2010年4月10日土曜日

アサベンのコツ

Clip to Evernote
そろそろ就寝のtomoriです.
昨日は12時すぎまで起きてたので,1日のリズムが狂ってしまいました.

アサベンとは朝から勉強することで,
ヨジラー(4時に起きる人)というのと一緒で池田千恵さんが考えた言葉かな?


僕のアサベンのコツは,やる事を寝る前に決めて寝る事です.

ちなみに明日は「クライエント中心の作業療法の実践」という訳本を読もうと思っています.
おおよそ90分必要と思われるので,5時か4時半くらいで十分ですかね.

ぶっちゃけた話,この日本語の本を読んで,良いフレーズを探して,
オリジナルの本から英文をパクって,論文のintroductionに使おうと思っています.
なかなか頭にある言葉をそのまま英語で書けるわけじゃないからね〜.
ポジティブに,ナマケモノの知恵と考えるようにします.

まあ,明日頑張るために,今日は寝よう! と思って潔く寝るのもコツの一つです.

今日は動物園で相当歩いたから,夜も起きないはず.

おやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...