2010年4月18日日曜日

OT協会会長 中村先生と飲む

Clip to Evernote
念願のiPhone入手!! tomoriです.
ただ月に1度は携帯落とすので,心配でたまりません.


今日は神奈川県士会の総会でした.
無事定足数にも達して一安心です.

あと,今日は中村協会長の講演もありました.
作業療法士は生活をサポートすることだ!ということを,
静かな口調で熱弁されてました.

その中で一つ気になったのが,厚労省?からの研究費をもらって,
OT協会で,アセスメント時に満足度と遂行度をとることを
システマティックにできるように取り組んでいると述べられていました.

また,多くの作業療法士が同じツールで評価をすれば,
そのままエビデンスにつなげることも可能だ,ということで,全く同感です.


その後の飲み会で,中村先生自らお酒をついで回られていたので
名刺交換しながら少しADOCのPRもしておきました(笑)

システマティックという点では,
ADOCはiPadが指示を出してくれるので,それに従えば同じ手順でできます.

とはいいつつも,まだ完成はしていませんので,
頑張って作っていきたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...