2010年5月10日月曜日

何かを一緒に築こうとした友人がいない奴の人生は寂しい

Clip to Evernote
かみさんはチキンライスに失敗し,僕は卵焼きに失敗し,
家族無言のままオムライスを食べました.tomoriです.


昨日はOTの学校の頃からの親友二人とskypeで話していました.
skypeは3人同時に話せるから便利です.
ちなみに僕は関東,一人は沖縄,一人は北海道です(笑)
仕事をするのに,もう場所は関係ありません.
ファイルや動画はDropboxでシェアしているし.


約2時間,まるまるADOCの話でした.
画面では3人とも同じ遷移図を映しながら,あーでもないこーでもない.
そして最終的に意見がまとまりました.
僕一人で数日悩んでいた壁をブレイクスルーできたような気がします.

ADOCに手をつけ始めてからのこの1年間,色んなことを成し遂げられた反面,
一人では何もできないんだな,一人でできることってたいしたことないんだな
と心底思います.ていうか痛感しています.

昨日skypeしたあと,きつかわゆきおさんの
ドラマで泣いて,人生充実するのか,おまえ.という本の

「何かを一緒に築こうとした友人がいない奴の人生は寂しい」

という言葉を思い出しました.
この言葉にしたがうと,ADOCができるまでの僕の人生って,
今思えばとても充実していましたが,もしかすると寂しいものだったのかもしれません.

親友そして協力してくださっている皆さんに感謝です.

2 件のコメント:

  1. 沖縄のウエズです.先日は楽しい時間をありがとう.
    1人でもやり続けようと思って頑張っていることも,
    見守っている人や助けてくれた人がいることに気がついた時,
    嬉しいというより感謝なんですよね.
    tomoriさんの周りにはいつも優しくて強い人がいるし,
    その人たちの存在に気がついているように見えます.

    返信削除
  2. ウエズさん
    どうもありがとう。これからもよろしく

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...