2012年8月9日木曜日

ADOCがさらに進化→トップダウンの書式!

Clip to Evernote
先日免許更新の際,(iPhone触りながら)トイレに入ったら,
それが女子トイレだったようで,おばさんにビックリされました.tomoriです.
こっちがビックリしました.


さて,講習会でもお知らせしたかと思いますが
ADOCのバージョンアップです.

1) PDFの書式をトップダウン形式に大幅変更しました.

(これまで入力されていた情報も自動的に移行されます)




2枚になります.
めんどくさがりの僕は,かえって書く項目が増えるのはイヤかもなぁといろいろ悩みました.賛否両論あると思います.
でも最終的に,自分がもしクライエントだったらどっちが欲しいのかという観点で決めました.

あと僕たちは,ADOCをトップダウンアプローチの中で使ってもらいたかったのです.
よく吟味しましたが,この書式を上から埋めていくことで,トップダウンアプローチになるようになっています.

各項目に何を書けばいいか,薄く書かれています.
それがガイドになります.これは紙ベースの評価ではできないことですね.

ただそのまま印刷すると薄くうつってしまうので,
書くことが無い場合には,スペースキーを押して空白を入れてください.


具体的にどう書くのかのサンプルは,
後日,琉球OTさんか侍OTさんがアップしてくれると思います←公開ムチャぶり(笑)



2) PDFがメールでエクスポートできるようになりました


今までのiTunes経由でも出力できますが,
iPadがインターネットにつながっている環境であればメールで送信することもできます.
もちろんPDFにはパスワードがついています



3) 化粧の項目を追加

要望が多かった化粧の項目を追加しました.


あとバグとして,マトリクスで作業の優先順位を変えたのに,PDFで変更されていない というのを修正しました.

メジャーな変更点は以上です.


このバージョンアップによって,
皆様の臨床において,
OBP: Occupation based practice
SDM: Shared decision making 
Topdown approach
が促進されたらいいなと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...