2012年12月9日日曜日

神戸最高でした!

Clip to Evernote
ねむいけど脳内麻薬で起きてます.tomoriです.
がんばってブログ書こう.

今日は神戸で作業に焦点を当てた実践ーtop-down approachーでした.
全国から多数の方々に集まっていただきホント光栄です.

今日僕たちが伝えたかったことは

作業療法ってもっと誇りをもっていいんだーーーーーーー!ってこと,
そして楽しい仕事なんだ!ーーーーーーってこと.

サギョツイさんのツイートと見ていただけると,それが伝わったかなとも思います.

でもボクは今日の研修会はまだ成功とは思っていません.
ボクが成功だなと思うのは,参加してくださった皆様が,
それぞれ自分なりのカラーを活かして,
今日のことを実践し,なおかつ地元で広めてくださることだと思っています.

それがボクが考える今日の研修会のアウトカムです.


ある学部学生さんからメールをいただきました.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はトップダウンアプローチの研修会に参加させていただきまして
本当にありがとうございました.

クラスメイトと一緒に聞けたことが,うれしくもありよかったと思っています.

今日帰りながらクラスメイトたちが,
「今日の発表内容みたいな作業療法がしたい」
「感動した,来て良かった」
「作業療法士という仕事を選んで良かった」
「明日から頑張ろう!」

など,とても前向きなことを興奮しながら,喋っていたのですが
そのときの,クラスメイト達の目がとてもキラキラしていました.

普段は,
「自分自身が作業療法士に向いているのか?」
「実習を乗り越えられるのか?」
など不安と迷いのなかにいる,クラスメイト達が
とても興奮しているのを見て,みんなで来て本当に良かったと思いました.

今日は,仲間たちと「興奮と感動」を共感させていただきました.

本当にありがとうございました.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(;_;) ちょっと感動もんですよね.
次の世代につなぐために,あしたからも頑張ろうと思います.


なお,今回は時間がきつきつで質問をうける時間もありませんでした.
質問や感想などがある方は下記メールでお願いします.

adoc.projectあgmail.com → ’あ’を@へ変換してください
 
最後まで読んで下さりありがとうございました.





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...