2013年7月17日水曜日

研究費捕ったどぉぉぉぉっ!

Clip to Evernote
唐突ですが,いつになったら1000万稼いでくれるか?とカミさんから聞かれました.tomoriです.い,いやアンタが働かない限り無理でしょう(笑)

さて,我が家はテレビも車も無い,大変質素な生活を強いられていますが,家に入らないお金を稼ぐのは得意なんです(笑).

そうそう.我らが竹林さんを筆頭に応募していた研究費が一つ当たりました!! いぇーい!!

彼の知識とスキルはハンパないです.彼はこの動画のように,理想に向かってワイルドに突っ走って欲しいです.



んで僕はといえば,後からテクテク三輪車でついていって,多くの方に彼のスキルをみんなに還元できように翻訳するのが仕事です.そう,そのためのADOC for handの開発です.彼が普段やっている,(意味のある)作業の実現のための機能訓練というか,手を生活で使うための職人的な行動戦略が,アプリの指示にしたがっていくことで誰でもある程度に出来るようになる.ADOCのnext stageのようなアプリ開発に向けて,大きな一歩を踏み出せそうです.


実はここまで「栄光の架け橋」とまでは言いませんが,いろいろありました.グラントはわり得意なつもりなんです.んで,4月に彼に色々とアドバイスした科研費がみごとに,みごとに低い評価で落選.申し訳が立たず,本当にショックでした.ただ,僕はいろんなことを5秒くらいで忘れるので(笑),その後すぐに,他の民間の研究助成を探していました.そして彼に言いました.「言っとくけど,オレは当たるまで出すからね」と.

それから先も見えず,不眠不休で頑張ったところ…  とたまにはのたまってみたいところですが,その後すぐに出した研究費が運良くあっさり当たりました(笑).でも他にいくつか出しています.そうなんです.見えないところで数を打ってるんです.うちらは.たぶん当たった数より外れた数のほうが多い.そんなもんでしょう.

今回参考にした情報源は以下の通りです.
OT協会の助成ももう少しで募集かかると思います.みなさまもご応募されてみてはどうでしょうか.


http://www.arsvi.com/z/g01.htm
http://www.umin.ac.jp/find/
http://scienceportal.jp/boshu/

最後まで読んでいただきありがとうございました.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...