2013年9月25日水曜日

ADOC iOS7でのバグについて

Clip to Evernote
tomoriです.この入りは良くないお知らせなんですが...

ADOCを使っているiPadをiOS7にバージョンアップすると,ローマ字入力,50音のかな入力ともに,漢字が入力できないというバグが生じています.

ログイン時のユーザー名を英語で登録されている方は,ログインはできます.


ログイン時のユーザー名を漢字で登録されている方へ
50音のキーボードですと,コピペができます.

50音のキーボードはこれです↑

例えば,ログイン名が「木村拓哉」の場合,メモやメールなどのアプリで「木村拓哉」と入力し,コピーします.次にADOCを立ち上げて,ログイン入力のところにペーストします.とりあえず,それで計画書入力以外の工程は使えます.

大変恐縮ですが,ADOC専用でお使いいただいているiPadは,バージョンアップをされないほうが良いかと思います.



なお,現在エンジニアさんが頑張って修正をしているところです.
もう少しお待ちいただければと思います.

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません.今後ともよろしくお願いいたします.



レキサスさんの報告は以下の通りです.

【重要】iOS7における動作状況につきまして

平素はiPadアプリ「ADOC」をご利用頂き誠にありがとうございます。
2013年9月19日よりiPhone/iPad向け最新OS「iOS7」の提供が開始されましたが、iOS7をインストールしたiPadでADOCを利用する際、ADOC上で日本語を漢字に変換することができない状況が確認されました。これにより
1)ログイン時の「ユーザ名」に漢字を使用している場合、ログインできない。
2)新規クライエント作成時において「名前」に漢字を使用できない。
3)PDF作成時においてメモ欄に漢字で入力できない。
といった事象が発生いたします。特に上記1)につきましては緊急度の高い内容となっておりますためADOCアプリの改修に向けて対応を進めておりますが、iOS7対応版ADOCのリリースの際には再度アップル社の審査を経る必要があり、少なからず時間がかかる可能性もございます。
以上、iOS7でのADOCの動作状況についてご案内差し上げます。また状況に進捗があり次第ご案内差し上げますので、大変ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...