2014年7月15日火曜日

みんなで見る夢

Clip to Evernote
WFOTで共同研究歓迎します〜なんてチラシ配って、今海外の方からSkypeしようぜと言われ、ビビってメール返信してません。tomoriです(笑)

時差の計算もままならないのですが、でもせっかくなんでやってみようと思います。これも僕らの夢だったので。



最近こんな名言を知りました。

1人で見る夢はただの夢。
みんなで見る夢は現実になる。
オノヨーコ

イマジンほど美しく、壮大でもありませんが、ここ数年、僕らは夢を叶えてきました。


昨日、このブログも始める前くらい昔書いた、自己啓発系の本にあるような、あなたの夢は?本当にやりたいことは何ですか?みたいな問いがあるワークシートに、真面目に答えた紙を見つけました。

身の丈知らずにも程があると怒られそうなことがたくさん書かれてました。書いたことも忘れてたけど、今見るといくつか叶ってるように思えました。例えば講演してまわるようになりたいとかね(笑) 申し訳なさそうに、か細く書かれてました(笑)でも、書いてみてスッキリしたのは覚えてます。初めての感覚でした。酒の力を借りずにブロックが外れた状態(笑)

でも,この数年の経験から言えることは、夢を叶えることができたのは、僕個人の夢から、みんなの夢に切り替わってきたからです。利己的では何も叶わなかったと思います。そして、僕は仲間の夢を叶えるお手伝いに全力を注いできました。今では仲間の夢が叶うことが僕の夢です。



そして今週。また一つ、仲間と見ている夢が叶うかどうかの勝負の日が来ます。僕たちがその夢を共有し始めたのは去年かな。10年後そうなってればいいよね〜なんて、恥ずかしそうに、でも"なぜか"確信的に話してましたが、まさか翌年にチャンスが巡ってくるとは(笑)でも夢は叶います。みんなで見てればいつかきっと。今までもそうだし,これからもそう.


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

以下,参考になった図書です.









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...