2014年10月9日木曜日

トロント 1日目

Clip to Evernote
ACRM アメリカリハ医学会でトロントに来ています。tomoriです。いま朝の4時です。

エアカナダさん。羽田から、しかも僕の大好きなボーイング787でトロント直行!というのを見つけて、即決したんですが、12時間のフライトはさすがに辛い。紅葉シーズンなんで高齢者ツアーが3〜4組?いたかな、とかく満席なんですよ(笑)



公開前で見たかったBegin Againがあったんですが、英語のみだったんで、3回みました(笑)



機内食は初めから期待していなかったのに、それをも下回るテイスト(笑)。



とにかく、12時間ひたすら感情を無にすることに徹しました(笑)

今回はちゃんとお湯が出て、ふかふかベッドのあるホテルにしたので、3時間ほど寝たらだいぶすっきりしました(笑)いまは元気です。

トロントは移民の街と言われるだけあって、いろんな人が歩いてました。なんか街にも活気を感じました。



一人で飲みに行く元気も勇気もなかったので、ビールとご飯を買ってホテルで食べることに。

ちなみにトロントはコンビニやスーパーでお酒が買えません。Liquor Control Board of Ontario(LCBO)でのみ買えるそうで、幸いホテルの近くにあったので、4日間分買いました(笑)だいたい2〜3ドルです。



あとインド人がやってるカレーライスを買ったのですが、スプーン付けてくれてなくて、部屋にあった紙コップをちぎって食べました(笑)


インド人から、これ辛いけど大丈夫か?と聞かれ、OK!! I love itとCMで聞いただけの英語で答えたが、本当に辛かった(笑)まぁそんな気配りいらんからスプーンつけろよ(笑)

ま、そんなこんなで、今日が山場です。朝から会場でポスター貼って、13時にトロント大学を視察、そして会場にトンボ帰りで夕方からポスター前にスタンディングです(笑)頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...